大人の遠足計画 2日目でっす✌️

朝食はコメダのおかげ庵さんへ
お米が食べれる店舗なんて知らんかったー!
生まれ育ちが名古屋嬢なメンバーYちゃんのリードで見識が広がっています✨🥹

しっかり朝食を摂った一行は今回の目玉、ジブリパークへいざ🚃🚃𓈒𓂂𓏸


万博記念公園の跡地だっつーもんで広い広い
まず、ジブリの大倉庫から

ジブリの大倉庫は、まさにジブリの大博覧会。

1つの巨大な施設の中に、映像展示室をはじめ、3つの企画展示、ショップやカフェなど、"ジブリ"がぎゅっとつめこまれています。


さすがメインの展示

まさに映画の世界に迷い込んだよう爆笑

ショップものぞいてお土産GET

ややお高めですが😅

カゴに山盛り買ってたセレブもいたけど真顔


じっくり見て回りすぎた

さあお昼お昼


並んでるよね〜

平日でこれだから土日の混雑エグかろうな、、

ちょっと待って

次の時間まで間に合うだろうか...


そう、ジブリパークは時間制

効率よく回らないと一日で全部見切るのは難しいと思いました。


パンを急いでかじって

(パンは少し固め💦念の為子ども連れの方は持ち込みの方がいいかも🙄)


案内のお姉さんにドンドコの森はどこ??

って聞いたらここから徒歩で25分、走っても10~15分くらいかかるかと、、


バスの時間も適当なのがないし

(園内は1時間に二本無料バスが走っています)

ワンチャン ギリ間に合う!!走ろう!!

(今思うとなんで自信が湧いたのか)

最後尾は私

(結構みんな早く走れるんだね!!)

安定に道に迷い

(私だけ)

どこ?!みんな、どこ?!


残念なお知らせがあります

なんと、ここではありませんでした!

ガーンガーンガーンガーンガーンガーン

🤣🤣🤣
爆笑爆笑爆笑

我々の確認不足!!
仕方ない〜
日本庭園あるし自然を楽しもう☺️👍

さて、時間

ケーブルカーに乗って山頂へ


トトロがいたよ!

下山するとさつきとメイちゃんの家、草壁家がありました

再現率えげつなw


そして今度こそバスに乗って
もののけの里に

櫓だw

そしてでっかい乙事主さまたちのオブジェがびっくり

ここでは五平餅づくりの体験ができるようです。

さあ、
さっき間違えた青春の丘に行ってみようじゃないか。ダメ元で事情を話せば入れてくれるかもしれないよ?
と、スタッフのお姉さんと交渉したところなんとOK愛

ワタクシ、耳をすませば

猫の恩返し
も見ていないのですが、なんとなく世界観を共有できたような気がします。

はぁ〜
無事に一周できたね〜
めっちゃ歩いて走ってクタクタだけど〜

お腹が減りすぎて死にそうだし
やっぱり行くよね〜???笑い泣き

次の目的地IKEAへGO
名古屋嬢がIKEAのローストビーフ推しなもので
私も初IKEAですし
次回はIKEAに行ってみた!!!編