〜お金の話💰〜

今日はヤフーファイナンスから
日経平均上がる予想が出てたので期待してましたが
結局下がっちゃいましたね…

しかし!本日NTTの株を買いました!

もうすぐ190円行きそうだったので
180円代のうちに100株だけ買っとこうと思って
買っちゃいましたてへぺろ

NTTは景気に左右されにくい銘柄だし
新NISAで投資デビューした方でも
買いやすい値段なので
ぜーーったい上がると踏んでいます😤

(配当金もそのうち上がるんじゃないかと
期待してます…🤤)


〜今日のズボラ弁当〜


豆腐とネギと揚げ玉をめんつゆで味付けして
卵でとじただけです笑

高タンパク質です!
(野菜ないけど)


〜今日の出来事〜

今日乗った電車の車掌さんがすごく強気で
荷物がドアに挟まったお客さんに対して

「◯号車のお客様、ご自分で荷物を引いてくださいー」

って言っててちょっとびっくりしたw

普通はドアを開けるなりすると思うんだけど🤣

で、その後、駆け込み乗車をした方がいたらしく
そのあとの一言がまた衝撃でした!

「〇〇駅で駆け込んだお客様がいたため、
 1分ほど遅れています」

こんなにはっきり
お客さんのせいですよって言う
アナウンス初めて聞いた笑笑

確かに駆け込み乗車とか荷物挟まりが
大幅な遅延の原因になることもよくありますからね…

遅延の原因になる行為に対しては
これくらい強めに言うべきなのかもしれないと
思った朝でした☀