きのこ焼きそば弁当 & *娘が日本語教えてる?* | gamyのインターママの奮闘記!

gamyのインターママの奮闘記!

インターに通う娘を持つママの奮闘記をまじえて 娘のお弁当をUPします!

{67E826B4-C07D-4C5E-82B2-DD6541AD9FF4}
Menu
きのこ焼きそば
ぶどう🍇

Point
わたし 焼きそばは ソースより塩が好きだったりしますが娘はソース焼きそば派!
隠し味に オイスターソースを少々。グッド!グッド!グッド!キラキラ


*娘が日本語教えてる?*
インターナショナルスクールで日本語はどの程度話されているのか⁉️
親としては 気になるところですうーんうーんうーん
もちろん、日本人同士であるならば しゃべりは日本語が楽なようですが、
読み書きは 断然英語のようです…汗汗汗
(なんせ、漢字がね…えーんえーんえーん)

娘に 学校で日本語を話すのかと聞いたところ、一応 日本語使うのは禁止されているので

「使わないようにしている。」

との事。
先生も 面談で娘の日本語聞いたことないなぁ。と言っていたくらいでしたので 多分 ウソは無さそうな感じです。

でも、 休み時間とかはやっぱり使う時もあるらしく…
「そんな時は ウィスパーでしゃべってるよ」

と言ってました。

学校では英語で生活しないとインターに行っている意味ないからね〜キョロキョロキョロキョロキョロキョロ と、
そんな話しを娘としていたら、

「でも、 わたし最近 ○○○に 日本語教えてるから!」
と…   なにやら得意気!

仲良くしているクラスメイトのアメリカ人の友達に…
 
「わたし 日本語がしゃべりたいから教えて!」

と言われたようですニコニコ

えー! 英語で 日本語教えてるなんてすごいじゃないっ爆笑爆笑爆笑

と褒めちゃいました!

で、 どんな事教えてるの? と聞いたら、

娘、 変な英語口調で…

「すわってくださ〜いっ」

「たってくださ〜いっ」

と…

ガーンガーンガーン

それ   おしえてるの?と  2度見ならぬ2度聞きしちゃいました… 

もう、 その日本語何の役に立つの? と思わず聞いちゃいましたよ〜おーっ!おーっ!おーっ!

そのお友達も 教えてもらう人を選びまちがいましたね…
トホホ…