まずは、プーちゃんが側にいる私やB君の行動から見てみましょう。
私やB君はプーちゃんを喜ばすことが習慣になっています。
・ 今週中に同じ物を売っているのに売れない原因をつきとめる。
私はこの原因をつきとめるためにインターネットビジネスを手がけている人が集まるセミナーに参加することにしました。
その場所には私と同じようにプーちゃんが側にいる前向きな人達が大勢来ています。プーちゃんパワーも倍増です。そしてプーちゃん同士の見えない会話も始まっているのです。
これが不思議な出来事を起こしたりするのです。
私「はじめまして。川島といいます。実は○○で悩んでいるんですよ・・」
会場の人「それはね、○○をしてみるといいかもしれないよ。あとね○○という本に良いこと書いていたから今度、持ってきてあげますよ。」
私はこのセミナーで何人かの人と出会いアドバイスを頂きました。また、広告業者の知人がいる人ともお話が出来て格安で広告を掲載することができ、売り上げを飛躍的に上げることも出来ました。
このセミナーにはB君も喜んで同席していました。
B君も私と同様に売れない原因をつきとめる為に本を読んだりライバル社の販売方法を調べたり、こういったセミナーも私と共同で探していました。B君は私のように紙に書いたりするようなことは全くしないのですがプーちゃんが側に居る人間と同じ考えや行動が自然と出来るのです。
元々プラス思考が身に付いていてB君にはマイナス思考的な考え方が眼中に無いのです。