昨日急遽じゃらんで予約したいちご狩りにいったら行きも帰りも渋滞で

思わぬハプニングびっくりもいちご狩りであり

今日はぐったりです😅

↓いちご 大網白里市が黒いちご発祥と知り  テンションアップ
↓ピンクの建物がいちご狩り受付とお土産売場
車にバックをしまってから行きました
ここは一時間もいちご狩りできます
白いちごをもらっているプレミアムコースが羨ましくて↓(これは二人分)あといちご狩りで黒いちごを食べたくて現地で一人プラス700円払ってプレミアムコースに変更
↓このバンドを腕につけます
↓プレミアムコースは6箇所(スタンダードは4箇所)星マークは午後開けたビニールハウス
↑左端のが真紅の美鈴黒いちごです
↓黒いちごとその他のいちごがあるビニールハウス(一方通行になってるところあります)
↓ハートみたい
↓イートインスペース
キッズプレイハウスは写真撮り忘れましたが楽しそうでした↑パンフレット右端のミニチュアホースのベリーくん↓
可愛いラブ 娘がたてがみを撫でてました
ベリーくんが大好きになった娘でした
↑↓二種類あり
↓黒いちご購入 私&娘 美味しい~酔っ払い
↑いちご狩りもお土産もジャムまで買いお金使いすぎなのでうちは車にあったプラコップに分け娘と半分こしました😅
↓ストローはハート
↓白いちごいりのお土産とジャム2つも買いました
いちご狩りはスマホケースとお手拭きと(いちごヘタ取りもほしい)と服装に要注意だなと思いました

 

来年は2月頃に師匠のあきらのいちご園をじゃらんで予約したい(今回じゃらんポイントたまり600円支払いだったので)


ハプニングがあったのに懲りない私でした

娘じゃなくてよかったです

写真が載せ切れなかったのでハプニングは

のちほど報告します😅

 ↓