↓東金ジャンボリブルーベリー農園🫐 
テレビでみて時間制限無し大人2200円
小学生は無料なので(娘は普段ブルーベリー食べないので😅)思いつきで行きました(8/11) 
農園のサイトから予約できます(こちらの方が空きある)私はじゃらんのサイトからポイント使って予約しました
写真撮ってないですが駐車場も仮設トイレも
ありました ↓とにかく広くて自然が美しい
↓テレビで500円玉サイズありと見て楽しみでしたが・・左側が6月~7月にとれる種類で500円玉サイズもあると聞きました 来年500円玉サイズの時に行きたい
↑今回は右側の方でブルーベリー狩り
一番最初の写真のように広くて奥行があります
農園の方が案内してくれます

↓座るところもあります
夢中になりすぎ木に実ってるブルーベリー撮り忘れました いろんな種類のブルーベリーがあり味が違うので楽しいしおいしい

↓二人で積んだブルーベリー🫐
農園の案内の方が取り方を教えてくれ沢山とれました(調子のってつみすぎ・・熊🐻なのか・・!)
空パック1200円のを夏休み割引コイン200円を使い1000円で買い自分達で詰めました
↑パックの中身はブルーベリー狩りしながら詰めるの面倒になってテーブルでかごの中からとって入れました お土産で農園の方が積んでくれた小パックも600円で売ってます
↓商品 
↑夕方遅くなっちゃったのでジェラートとパンケーキは売り切れ 

↓かごの中の積んだブルーベリーをもらったコップに八分目まで入れて・・・
↓ブルーベリースムージー
これが、ヨーグルトとブルーベリーだけと聞きましたがとても美味しかった酔っ払い毎日飲みたい
↑ブルーベリーの成分のカロテンとヨーグルトのカルシウムが反応して固まりやすいから固まる前に飲んだ方がいいそうです

↓ピザ生地に自分で積んだブルーベリーをのせます
↑デコレーションした写真撮り忘れた😅
籠いっぱい沢山摘んだのでたっぷりのせました

↓石窯ピザ焼きで焼いて貰いました
↓完成 ハチミツつきです
二人でハートにデコレーションしたけど
私の渾身のラブが壊れてる😅
↓↑美味し~い酔っ払い 娘も良く食べてました
↓夕方は涼しくなりのどかな自然の美しい眺めの中、楽しめました

↓近くに町のスーパー銭湯あったけど
時間なくて行けなかったです(二人とも温泉好き)


イベントバナー