ご無沙汰をしております🙇‍♀️

皆様お変わりはございませんでしょうか?

コロナ禍の中、どの様にお過ごしですか?



私は、この引きこもりのお陰で


大掛かりな家の片付けをしよう!と


決意することが、出来ました🤣



気になっているところ


いっぱいあるけど、まずは..


キッチン横のパントリーです



食品は勿論のこと、

キッチン以外で使う物も大量に押し込んでいます


例えば

家族みんなの上着

帰宅した時に2階まで直接行って

クローゼットにかけるなんてほぼない😕


だからここにかけるしかないんです


それと、古新聞やエプロン、掃除用品

次から次へと押し込んで


奥にある物が何なのか?

さっぱり分かりません😖




それと、


玄関クローゼットと、下駄箱?


ここは、

本当にひどくて

とにかくポイポイ放り込んでます

棚もないので、もうぐちゃぐちゃになってます☹️


何とかしないとなーとずっと思っていました




そして


夫が今月は結構休みが多いということで、


ヨシ!今だ‼️




夫に、


可動式棚を作る様にお願い(司令)しました🤗


渋々、ホームセンターに行き

材料を買い


1時間程で作ってくれました!



そして


棚が出来れば


あとは私がせっせと片付けます


キッチンのパントリーと下駄箱、玄関クローゼット


3日かけて一気にやりました!



しんどかったけど


スッキリです🥳




棚に空のカゴを置いています

ストック用品があればまだまだ収納可能です😌



下駄箱は

履かない靴、10個くらいは処分しました


天袋?一番上に100キンで買った造花がクシャクシャに押し込まれていました😣


こんなとこに押し込んでたら絶対つかえないよなーと思います。


そこで大きな花瓶にすべて挿してみました


これでいつでも好きな時に使えます😚


開けた時にもキレイだしね



そして

夫が作ってくれた棚に、段ボール箱にリメイクシートを貼って収納ケースにしました。


仕分けをしてラベリングして

すぐにわかる様にします。


出し入れもしやすく、探す手間も省けます☺️


なんでもっと早くにしなかったんだろう?



ついでに

下駄箱横のチェストも適当にいろんな物入れてたので


整理しました






こうして


片付けすると


疲れるけど


楽しい‼️


どんどんきれいに使いやすくなって

ますますおうちが好きになります


次は、リビングと、


夫の部屋と


最強のラスボスである三女の部屋です🥶


まだまだやることいっぱい😤



頑張らなきゃ❣️私❗️



引きこもりもたまにはいいもんです😌


おうちが大好きになれば


ステイホームも🏠楽しいです。


でも


一番のねがいは


コロナが終息する事ですね



では、では💓


最後までありがとうございました😊