2021年

新しい年の始まりです


皆様、どの様なお正月を過ごされていますか?


私は、相変わらず


年末よりバタバタで


大掃除に買い物、お節料理作りで


もうフラフラです


ずっと立ちっぱなしで腰がガクガクして

ちゃんと立っていられなくなるくらいになりました😖


今年は、


本格的にお餅作りをしました


孫も一緒に夫と3人で楽しくお餅作りです😁




初めてにしては孫チャンはとても上手でした♪


夫と手際よく丸めてくれました


沢山作ったので


婿チャンのご実家にも差し上げます😄




そして


昨日は昼から

長女と三女、女3人でお節料理作りです。


三女は盛り付け


長女は大量にでる洗い物片付け



私はシェフ


それぞれ分担したので


わりと手際よく出来ました。




今朝、


お雑煮を作って戴きました



少しつくりすぎたかな?




頑張って食べなきゃあ😅





でも食べすぎには注意です😙




おうちでのんびり過ごしましょう♪