今日は

祥月命日です。

朝、夫とエリハウスに行って


祭壇をセッティングしました


写真を1番上に置いて


その下にお花💐と果物🍎🍇


「恵理ちゃん、連れてくるの忘れたね・・」


と、言うと


夫が

「恵理ちゃんは、今夜〇〇(長女)らが来た時に


連れて来て、


でないと、夜まで1人で淋しいやろ?


俺は仕事で今夜居てへんから宜しくな!


ケーキは冷蔵庫に入れとくから恵理ちゃん来てから、出してあげて・・・」



「分かった、分かったよ」



そして、


2人で勤行をした。


焼香をしながらまた


涙が溢れた


夫も導師をしながら泣いている様だ




「恵理ちゃん、今頃どうしてるんやろな?」

夫の問いに


「もう3年経ったけどあっちでは多分3日位なんやろねー。時間の感じ方が違うような気がするわ」

「えっ?それって浦島太郎か?」

「そう、多分浦島太郎の世界が真実のような気がする。」


答えになっていない私の話に妙に頷いている😅





恵理ちゃん


貴女に会えなくなってもう、3年だよ


写真の、貴女はいつも笑ってるね


その笑顔を見るたび胸が痛いよ


いつになったらまた会える?


きっと会えるね


ほら


もうすぐに恵理桜🌸が咲きそうだよ