突然ですが、


我が家のダイニングテーブルは

ガラス製です


<ガラステーブルの良いとこ>


*圧迫感がないので部屋が広く見える


*スタイリッシュでどんな部屋にも馴染む


*汚れが落ちやすい

<悪い点>


*傷が付きやすい、重い


*熱いヤカンやお鍋などは、直接絶対置けない


昔、


ウッカリストーブの上にあったヤカンを


乗せてしまい、パリーンって割れました😣



でも


私はガラステーブルが好きなんです



夫は、ずっと木製がいいと、ガラスは嫌いや!


と言ってましたが


インテリアは、


全て私が決めるので


リビングもダイニングもガラスで揃えていました




でも


この頃


何故か


落ち着かなくなったのです


利点な筈の透明感が、


落ち着かない


テーブルの存在感が欲しくなったというか..


だから


この頃はずっと


食事はコタツテーブルで食べています


ダイニングテーブルを通り越して


リビングのコタツテーブルまで


食事を運んで


食べています


そのほうが、落ち着いて食事が出来る感じがします



でもやっぱり


ダイニングテーブルがあるのにわざわざリビングまで行って小さいテーブルで食べる。


それってどうなの?


考えました🧐


テーブルクロスで全体を覆ってしまえば

ガラスじゃなくなるね



テーブルが大きいから(150×90)

濃い色だとやはり圧迫感があるので


白っぽい布地を買ってきて


作りました!



なんか、

より大きく見える!


ダイニングテーブル、ここに鎮座してまっせ!って感じ😳


でもこれで落ち着いて食事が出来るんじゃないの?


よる、


夫と三女が帰ってきて


何故か、当たり前のように


コタツテーブルではなく


ダイニングテーブルに座り


夕食を待っている😂


まるでレストランに来た客のように..🤣



久しぶりにダイニングテーブルで夕食をいただきました


テレビを見ながらではなく


静かな雰囲気の中


とりとめのない会話をしながら


食事をする..


これぞ、まさしく食事風景の在り方じゃないの👌😁


納得です😌






テーブルクロスひとつで


ダイニングテーブルがまた生まれ変わりました😊


人間の心理って面白いです😙