昨日、家事室の布を片付けていたら


次女が買った物がありました!





「夏用の楽なワンピース作って!」


と、言ってて、


生地屋さんへ一緒に行って



次女が選んだ布、







これを、


作って💕


と、頼まれていた







ガーゼが二重になったとても柔らかな布地


これを見つけたとたん


自責の念!


約束したのに、縫ってあげられなかったね



「いつ縫ってくれるのー?」


と、言ってたね


「そのうち縫うよ!」


と、結局


約束を破ってしまった



ごめんね


ごめんね


今更だね



でも


今日、見つけたってことは


貴女が縫ってほしいと言ってるんだよね


もう


りーちゃんには着てもらえないけど


きっと見ていてくれるよね?


約束は果たさなきゃいけない


今更だけど


頑張ってみるよ


二枚重ねの布地は、とっても縫いにくいから


ママ、正直 敬遠してた、


身勝手だったね


ごめん


頑張ってみるよ



着てもらえない服を


作るのは


とても悲しいこと



でも


貴女との約束を果たさないと



前に進めない気がします



きっと見ていてくれる


貴女との最後の約束..



出来上がったら


またあの笑顔を見せてくれるよね..