今夜の夕食は、


ハンバーグ


昨日、三女がかごの屋のメニューを見て



桜鯛の鯛めしと、


煮込みハンバーグ定食と、


迷って



結局


鯛めしにしました。


でもハンバーグも食べたかった😫と

言ってたので



作りました!



チーズイン煮込みハンバーグをつくります。




小さいのは、お弁当用です


ハンバーグを作るときは毎回お弁当用も作って焼いておきます。


一個ずつラップで包み冷凍しておけば、忙しい朝でもチンするだけ。


とっても楽です👌




今夜のメニュー


ハンバーグの他は


タケノコのおかか煮


お味噌


お漬物

です。



今日は、水槽の水換えもしたので



とても忙しかったです


久しぶりの水換えなので



恐ろしく汚れてました😖



そのせいか、


立て続けに何匹も⭐️になってしまいました😰


寿命もあるのだと思いますが(アフリカンシクリッドの寿命は5年程といわれています)可哀想な事をしました



だいぶ減りましたね




こうして見ると

ホントに減りました


この子達が居なくなったらもう水槽は処分しようかな


お世話が


少ししんどくなりました



でも


この子達が生きてる限り


頑張っていこうと思います💪



晩御飯、出来たので一応載せときます😉