こんにちは😃

今日は朝から雪が積もりました!

寒いねぇ〜😖


ウチの車が修理に出てて

トヨタで借りた代車は、スタットレスタイヤではないので夫の通勤が心配です


全然雪降らない時はスタットレス履いた車で


雪が降った時はノーマルタイヤ


うまくいかないです


修理も日にちがかかるとの事で困ります


夫は代車になってからすこぶる安全運転です

安全運転というか、結構ノロノロ


他の車にビュンビュン追い越されています


一体どうしたんでしょう?🤭





ところで、


今日は、ちょっぴり嬉しい事がありました。


ずっとずっと前から欲しかったお鍋セットがやっと届いたんです!


アマゾンに注文してから23日間待ちました


アマゾンて大抵即発送なのに


こんなに待たされたのは初めてです😵


やっと来ました!






IH対応のティファールのお鍋セット!


ティファールはだいぶ以前から憧れていましたが、お高いので買えないでいました。


お正月に、ドンキーに行ったら

トッテが付いてるティファール鍋セットがお安く売ってたので、長女と一緒に買おう!って誘ったのですが、長女が

「トッテが取れるーティファール♫が売りやのに、トッテついてるやん!」


の一言で買う気が


ヘナヘナヘナと萎えてしまったのです😨


確かにトッテが付いてるのは、如何なものか!


帰宅後、すぐにアマゾンを検索


トッテの無いIH対応のセットがありました!

しかも私の好きなステンレス!

欲しい!欲しい!


でも高いですよねー😬


随分悩みましたが、欲求を我慢出来ずに

なる様になれ!って感じでポチッとしてしまいました🤫(夫には内緒です)


ずっと憧れていたのです


ティファールのステンレス鍋



大切に使いたいと思います。



サァ


今まで使っていたお鍋達、


処分するには綺麗だし勿体無いので


とりあえずキッチンクローゼットの中に。


あー、こうしてまた不燃ゴミが増えていくのかも..




皆さんは、新しい物を買ったらまだ使える古い物、どうしてますか?


私みたいな人居ませんか?




今夜は、


夫は、真夜中のお帰りです


三女と2人のんびりしてます


実は、ギックリ腰になって


あまり動けないので


今夜のメニューは、エビの天ぷらでもして


天むすを作ろうかと思ってます


夜中帰宅する夫のためにもお夜食を用意しておこうと思ってます☺️