明日は、月命日です

明日、一泊の温泉旅行に行きます

三朝温泉

家から高速で3時間程でしょうか


あちらは、積雪が心配です

スタットレスタイヤを履いていますが💦


先日、

お正月の3日に長女ファミリーが


北陸の方に二泊三日で


ウチの車(マジェスタ)で行きました。


あちらは、道路規制があるとの事で、

スタットレスだけでは、ダメだと長女が言うので

チェーンを急遽、買いました。


オートバックスには、チェーンを求めて沢山のお客さんが、溢れていました


儲かってますねー☹️


金属か、非金属が迷ったあげく


初心者でもやりやすい[5分で装着]と、書いてある

金属のチェーンにしました


ただの鎖二本が、なんと12000円もします😣


もっと早めにネットで買えば良かったと後悔しました





出かける前に


婿チャンが必死でチェーン装着の練習


なかなか難しいです


なにが、5分で装着!絶対無理!


そして


北陸道を通って行ったのですが、ほとんど雪が無かったみたいです。


スタットレスだけで充分だったそうです


チェーンはただの単なる御守りみたいなものでした。





さて、


明日、私達は、山陰へ


大丈夫でしょうか?



婿チャンが一生懸命、装着に、手こずっていた時、私達は


まるで人ごとのように後ろで高みの見物してましたが、ひょっとして練習しなければいけなかったのは私達の方だったのでは?


とりあえず、


夫が、大丈夫!と言うので


それを信じようと思います







三朝温泉は、数年前に



次女が家族分の費用を全部出して



二泊三日で連れて行ってくれました。



亡くなる年の一月も鳥取の大山に家族4人で行きました。


すごく元気だったのに


なんでその2か月後に、あんなことになるなんて..



元気そうに見えたけど本当はしんどかったのかもしれない。


けど貴女は、その優しさ故に我慢してたんだよね


なんでもっとわがままいってくれなかったのかな?


他人じゃない、親なのに、

もっとわがまま放題してくれたら良かった



だけど無理なんだよね


えり、貴女の性格は、小さい時からそうだった


自分より周りの人のことを第一に考える


だからママはいつも貴女に頼っていたね


いつだって、どんな時たって


貴女は、いつもそばに居てママを助けてくれた


まるで逆だよ


本当は貴女がお母さんだったのかもしれない





えりチャン..


明日、


貴女が連れて行ってくれた場所にまた行くよ


すごく心が痛いけど


きっと一緒に居てくれてる..


そう願って行きます