こんばんは!


今日はホント寒いです


思わずババシャツを着ました😖


用事を済ませて


床暖つけて


毛布でくるまって


インテリアの本を見てます



やっぱりモノトーンがスッキリして広く感じます


たまには冒険して奇抜な色を取り入れたいと思うんですが、落ち着かない雰囲気になっても嫌だし🤔



夏は、リビングの5つある上げ下げ窓のカーテン、


レース調のローマンシェードだったんですが、


秋冬バージョンに変えました。



これですが、


もう何年も使ってます


さすがに飽きました


それに


開けたり閉めたりが面倒


ロマーンシェードはその点、楽なんですよね


コードを引っ張るだけです。


冬バージョンの厚地の布でロマーンシェード付けたいなと思い


アマゾンや楽天で探しました




た、高いです!


5つで5万円?


こんなのとても無理!





皆さん、こんな高いの普通に買ってるんですかね?


こんな小さな窓一つに、


1万円かけようとは思えないですねぇ〜🤨


私ってとってもケチ、良く言えば経済観念がしっかりしてる(自分で言うなー)



そこで


頑張ってローマンシェード、自分で作る事にしました!


キッドも売ってますが、これまた高い!


安上がりに済むように


工夫して頑張ってみようと思います




まずは布を買ってこないといけません


10m〜15m必要です


共布で小物も作りたいし。



作成期間は1か月以内と決めて


頑張ってみます



完成したら


また見てくださいね🤗