昨日のお昼に


いきなり届きました!


思ったより早かったです




これ..


前のものに比べて小さいです


軽い!


早速出してみました


ワイドテーブルが付属されてるので


大物縫いに便利!


良いねぇー👌


液晶画面は小さくてタッチパネルではないですが、


そのほうが壊れにくいと思います






家事室に運んでセッティングしました

試し縫い。


厚物も力強く進みます


取説、読むの面倒くさいので


やりながら覚えていこうと思います






なめらかにすすみます



音もあまり気になりません



これ、コスパ最高と思います




三年保証が付いてますが、壊れたら処分しても惜しくない価格です。



でも


これから私の良き相棒になって貰えるよう大切に使いたいと思います。



製作意欲が湧きます💪



早速、長女宅のカーテン作成スタート



早い早い!


糸調子もいいですねぇー



ミシンの調子がいいと作業もはかどります。



2時間かからず完成しました。





夫から


Gパンの裾上げやってくれー


との要請!



なんか、めんどくさー🙄




ハイハイ


なんでもやりますよー




よく考えたら



裁縫にパンやスイーツ作り、収納やインテリア、模様替え


私の趣味って結構


家族のためになってる?🤗


これぞ


趣味と実益を兼ねてますよね?



フムフム😊自画自讃です😅





それはそうと



今朝、起きるチョット前、夢を見てました



夫と次女と私とで


スーパー銭湯に行く夢..



銭湯で5歳くらいの子供がジーとこっちを見てます



えっ?なーに?




すると


次女が「りょう君、おいでー」


えっ?

男の子なん?

りょう君て誰?


えり、知ってる子?


そう言えば、三女や母を置いて来てしまったけど..


(わたしの母親は8年前に亡くなっています)


寂しがってる?連れてくれば良かった




とか、考えていました。


でもマァ


えりと来れたから良かった..



そう思いながら


お風呂に入ろうとしたところで


携帯の目覚ましがなってしまいました。




もう少し一緒に居たかったな



だって本当に次女が夢に出てくれたのは久しぶりなんですもの。






ミシンを買って


ママ、新しいミシン、良かったね!

またこれで家族のために頑張ってね!


っていうメッセージをくれたのかもしれません。



りーちゃん💕


ありがとうね!



でもさ、りょう君って誰なの?



なんか、気になるなぁ〜🤔