今日は早朝から


お弁当を作り


孫ちゃんの運動会に来ました



昨夜


下準備はしたものの


5:30から


化粧する間もなく作ったお弁当🍱



これにオニギリをプラスしました




見た目はともかく


やはり手作りは美味しいです


お弁当屋さんで買おうかとも思いましたが


どうせなら美味しく食べたい!



だから頑張りました!




なんでも手作りに勝るものは無いと思います








それにしても

今日は


暑かった!






学校から


長女宅に帰る途中


遊歩道を通りました



ここには



三女が小学低学年の頃


電車通学をしてたのですが、


途中の駅でもぎ取ったビワの種を


コッソリ植えたのですが、



そのビワの木がびっくりするくらいに成長しました😳






めちゃくちゃデカイ!



分かります?



手前の木がビワです


奥の木を押しのけて成長を続けてます😱




こんなになってしまって


公共の場なのに大丈夫なの?



マア、今更



どうしようもないので



仕方ないです








時の流れを感じます






今日はホント



疲れました😩