こんばんは(o^^o)


めっきり涼しくなりました


昨夜から大雨で今朝から警報が出るくらいです


今も激しく降ってます


この頃は芝に水やりをすることもありません


たっぷりの雨で潤ってますから





最近は


台風や大雨や地震


一体どうなってるんでしょう?


先日の台風で長女ファミリーが住んでる家の屋上に置いてるスチール製の物置の屋根が吹っ飛んでしまいました!


いえの前にドーンと落ちたみたいです


幸い誰も居なかったのでホント良かったです😯




屋根が飛ぶくらいだから


家もすごく揺れて孫ちゃんは


泣いて仕事中の長女に電話してきたそうです😣







物置の中の物が雨ざらしで


布団とかもびしょ濡れになったとか、


いっぱい色んな物入れててそれもぐちゃぐちゃになったみたいです



台風でこんな事になったのは初めて!







昨日、




片付けに長女宅に行き、朝から4階の屋上までの上がり降り30往復くらいはしました😩


夫は屋上で物置の解体作業です



汗と雨に濡れで


服もドロドロ😱







被災地の方々は、もっともっと大変な思いをされてるんだなと感じました




家に帰って


ドロドロの身体をお風呂で清める


自宅が壊れたら、そんな事も出来ない状況に追い込まれます


昨夜はお風呂の有り難みを痛感しました













そして、




今日は、我が家のリビングの配置換えをしました



マッサージ機を買ってから


タブレットが邪魔でテレビが見えなかったので


不便でした



この大きなタブレットが邪魔でした


そこでテレビと位置を変えました






こうする事でキッチンからもテレビが見れます


なんか、広くなった感じがします



思い切って配置換えして良かった!







明日はまた



朝から長女宅に行って



片付けをします



忙しいです😵