検査づくし。 | ぷっちー日記。

ぷっちー日記。

アラフォー、パート主婦。
料理上手な夫ぶんさんと5歳差姉妹の4人家族。
ふぅちゃん9歳、みぃちゃん3歳、日々の記録です(^-^)

今朝は、

みぃちゃん、

熱は下がったものの、

咳もひどいし、昨日の夜から顔が赤くて

園では手足口病が流行ってるらしいし

今日は、お休みしました。


のどは痛がらず、

食欲はバッチリ。


昼前、

小児科へ行くと、

37.6度。


のどをみて、

手足口病は否定され、

溶連菌の検査をしましょう、と

のどの検査、

コロナも一応、おねがいします、と

鼻をホジホジ、、


暴れまくりましたが、

前回よりはガンバりました。


おさえられながら、

「こんどするー

おかねはらってかえるー」


結果、

溶連菌もコロナも陰性、

ですが、のどがあかくて、

発疹が気になる。


胸の音もゼロゼロ、、で、

念のため、指先で採血まで笑い泣き


検査づくしのフルコース、

「もうかえる、かえる」と言いながら

よくがんばりました。


採血の結果は、

それほど悪くなく、

熱や発疹の状況をみて、

また診察にきてください、と。


薬をもらって、グッスリ。

早くよくなるといいね。



ふぅちゃん、明日は、

中耳炎後、久しぶりのプール。

痛みがぶり返しませんように。