週末の約束?! | ぷっちー日記。

ぷっちー日記。

アラフォー、パート主婦。
料理上手な夫ぶんさんと5歳差姉妹の4人家族。
ふぅちゃん9歳、みぃちゃん3歳、日々の記録です(^-^)

1月下旬にコロナになった

ふぅちゃん、

元気に登校していましたが、、

先週木曜日あたりから、

咳が出始めました。


火曜日、

18時半から診察。

隣からは39℃です、40℃です、、

受付で聞こえてくる。

待合室もそわそわヒヤヒヤ。


やっと薬局にいくと、

1時間かかります、、と。

え?1時間、、1時間ですか??

思わず聞き返してしまいました。


一旦帰って、ごはんをたべて、

薬をもらって帰ってきたのが20時半

しかも、宿題、、終わっておらず

咳も相変わらずキツそうで。。

でも、よく頑張りました笑い泣き


小児科の先生たちも

薬局のかたも、スゴいな。

遅くまで、ありがとうございます。


21時40分頃、

やっと布団に入りましたが、、

咳がでて、なかなか寝付けない中、

夜中は1回起きたぐらいで

あとは眠れたみたい。


コロナの後遺症?なのか、

喘息の始まりなのか、、

のどの赤みもなく、胸の音はきれい。

  

お薬もらって、

少しずつ減ってるような気はします。

熱はないので登校してるけど、

大丈夫かな、インフルじゃないかな、、とか。


昨日は、

元気に帰ってきて、

かるーくバレンタイン気分ラブラブ


せっせと宿題を済ませて、

レンジでチン。

ホイップと果物のせたけど、、

撮るの忘れたー



先日は、
お菓子教室で、
こんなのを作りましたニコニコ

そして!
昨日、またお友達と
休みの日の遊びの約束をして
帰ってきましたびっくり
(子供だけで)

前にも何度かあったけど、
不確かな約束で、
行ってみるといなかったりして。

今回は、やたら具体的。
果たして実現するのか?!

家から10分圏内の公園などで遊んだり
スーパーでお菓子を買ったり
と言ってるけど、ほんとかな。。

まだ、親と離れて、
遊びに行ったことがないので
私がドキドキしています。

不審者情報や近所で猿が出たり
色々、でも、親離れ、、自立の一歩。
安全に過ごせるよう話をして
見守っていく、で、いいのかな。

我が家は、
毎日学童だから
平日もそういう機会がないから、
とにかく初体験、、
待ち合わせ、が無事にできて、
楽しく遊べたらいいね。

その前に、咳を治さなきゃ笑い泣き