秋の公園でドングリ探し。 | ぷっちー日記。

ぷっちー日記。

アラフォー、パート主婦。
料理上手な夫ぶんさんと5歳差姉妹の4人家族。
ふぅちゃん9歳、みぃちゃん3歳、日々の記録です(^-^)

風邪が少しよくなり、
昨日は公園に行きました音譜

モミジは、まだ緑色。



ですが、 
場所によっては、
色づき始めていて、

秋を感じる1日でした。

たくさん遊具があっても、
どれだけ広い公園でも、
ふぅちゃんが好きなのは砂場ひらめき電球
ケーキを作って、
誕生日祝いをしてくれました。
まだまだ先だけどウシシ

そして、
お目当てのドングリモグラ
たーくさん、ひろえました音譜
このドングリさんたちは、
ふぅちゃんのおままごとに使われ、
泡立て器やしゃもじでグルグル混ぜられ
お皿にのせられ、ふるまわれますナイフとフォーク

煮沸したので、
しばらく乾燥させたら、
めいっぱい遊んでねウインク



夜は、
お手伝いをしてくれて、
いろんな形の餃子ができました合格
時間に余裕がある時しか
できませんが、一緒にお料理
楽しいものですアップ