左耳の中耳炎と診断されて、毎週通った病院、

今日完治ということで通院終わりました。

4週連続で病院に通ったのは初めて。


中耳炎、繰り返すかもしれませんよ。

フレブルは割とかかりやすいです。


って。


素人でもわかりますか?って聞いたら、


頭を振ったり、傾けたりかなぁ?

でも、今回あまりやらなかったんでしょ。って。


耳を頻繁に掻いたり、汚れが目立ったりしたら、また、診てもらうしかないよね。


soyがうちに来て通った3軒目の動物病院

先生は丁寧に診察してくれるけど、

軽度な時は再診してとはほとんど言わない。

今回だけ来週も診せて。って言われてた。

だから、私は今の先生をかなり信用してる。


1歳から常用してたアポキルもこの病院に変えてからやめて、それでもカイカイなくなったしね。




soyは待合室が混んでてワンちゃん、ニャンちゃんがいっぱいいる前の病院の方が多分好きだろうけど。