久しぶりのsoy日記


soyとの生活4年と3ヶ月

色んなことに慣れて少々のことでは病院へ連れて行かなくなった

でも、このところ、皮膚の調子、耳の状態があまり良くない

今朝早起きしてみたけど(最近の散歩、早朝5時)小雨でどんより

ネクスガードも今月分から無いので貰いに行かないといけないし‥‥


今日は散歩やめて病院だ。と決めた


ネット受付で2番

8:30頃家を出ればよいかな?

朝4時から8:30までの長いこと 笑

(毎朝、早朝散歩の為、4時には起きている)


受診の結果、左耳が中耳炎と診断

飲み薬が処方された

今まで時折外耳炎で点耳薬は出ていたけど中耳炎は初めて。

耳で飲み薬が出るのも初めて。

「1週間後にまた診せて」って言われたのも初めて。


今日、受診して良かった


慣れっこになってこの位は大丈夫って素人判断すると間違えちゃうのね


待合室で同じフレブルブリンドル君と会った

下痢、嘔吐、下血って受付で説明してた

元気もなかったし、心配だなぁ

大したことなければ良いけど