乳癌確定、入院、全摘手術日決定

こうなると話さないといけない人達がいる。


先ずは検査をしたことを知っている娘2人、

ちょうど手術日、長女は家に帰ってくることが決まっていた、

「えっ?その日、お母さんいないの?」

10月の結婚式を控えて準備もあっての帰省だった。


そう、

縁側でアルバムを開いては幼い時の思い出を〜♪


の日になるはずだった。

縁側ないけど。


次女は「私、まだ有休取れないから、その日帰れないかも。」

そう転職してわずか2ヶ月目の娘。


どうせ病院はお見舞い禁止だし、入院している私じゃなくて、長い時間留守番するsoyの心配だけして欲しかった。

みんな土日休み平日勤務だからどうしようもないか。


ソイちゃんには頑張っていただこう。


次に話さないといけないのは、手術日当日の夜、数年ぶりに会うことになってた友人夫婦。

予約しているお店もキャンセルしないと。


内科医と看護師夫妻だから、乳癌の検査受けてる話と状況をその日に相談しようと決めていた。


家族以外に初めて話した。


ごめん、24日キャンセルしていい。

実は乳癌になっちゃってさ。


から始まるLINEを送った。



ちょうど父の日前後のお話