ササミジャーキー♪ | トイプードルプッチのプチ日記。パフ♪パフ♪ピース!ピース!

ササミジャーキー♪

お休み中ササミジャーキーを作りました。

ササミはこれ。
トイプードルプッチのプチ日記。パフ♪パフ♪-P1000511.jpg

お刺身で食べられるササミとの事。
うまそう~♪

鶏肉は、よほど新鮮でなければ、お刺身では食べられませんよね。

適当に包丁で切ったササミをオーブンでカリカリになるまで焼きます。
トイプードルプッチのプチ日記。パフ♪パフ♪-P1000510.jpg

はい、出来上がり♪
トイプードルプッチのプチ日記。パフ♪パフ♪-P1000509.jpg

普通に人間のおつまみにも最高かも?


味付けはしてないのですが、噛んでると鶏肉のエキスがじんわりと拡がります。

このササミを買ったお店は、山形県山辺町にある「鳥や」さんです。

鶏肉しかない鶏肉専門店です。

我が家は年越しそばと雑煮には、ここの親鳥を使います。

とっても美味しいダシがでるのでございます。

我が家の年越しそばはこの親鳥肉を使った「山形河北町名物冷たい肉そば」をカミサンが毎年作ってくれます。
これが美味しいんですよ~♪

あとおすすめが、ここで売っている「白レバー」、これが絶品なのでございます。

まさにフォアグラそのもののように濃厚なレバーなのです。

でもなかなか入らないらしいです。

この前もありませんでした。
お近くの方は是非♪


いけない!!
また、グルメレポートになってしまった…。

ワンコブログなのを忘れていた!!

ということで、プチパフ登場♪
トイプードルプッチのプチ日記。パフ♪パフ♪-P1000524.jpg
またマットオン♪の練習でした。

おしまい。