ボチボチでんな~
こんばんは。
真ん中水曜日。
日曜がまちどうしいパパプッチ。
昨夜のこと。
プッチとのいつものお散歩コースを変えようと、途中でコース変更してみました。
すると、ずっと先に墓地がみえたので、ビビリの私は、またコース変更。
(カミサンに以前驚かせられて以来神経質です。)
すると、神社が見えてきました。
まっ。神社なら。ご利益がありますように・・・。とコースを変えずに進みました。
とはいうものの、到着してみると道は神社で行止まり・・・。
よくみると境内の裏側には、また道がつながっていたので、境内の脇を通ることに。
神社とはいえ、夜九時すぎ。まわりには民家もなく、やはりちょっとコワイ・・・。
どうしたものか、普段唄ったこともない歌を鼻歌で唄っていました・・・。
プッチは相変わらず平常心で先へ先へグイグイ引っ張って行きます。
ちっちゃくても頼もしい・・・。
やっとの思いで、道に出たのに・・・。
ガ~ン・・・。
お寺の脇の道に出てしまったようです・・・。なんで神社とお寺が近いでしょうか・・・。
お墓のすぐ脇の道を通らなくては抜けられないようです。
また引き返すのもシンドかったので、前進あるのみ!さあ。突き進め!
自然と早足。まさに競歩状態。プッチは何事?とこちらを伺いながら、プッチも早足。
この墓地けっこう長~い!それで辺りはシーンとして聞こえるのは私とプッチの足音のみ。
そんなときに限ってネコでもいたのかガサガサ・・・と茂みからもの音が。
うおっ~!
ってこれ、私が驚いてしまいました。
それにビックリしたプッチわお~ん!と吠える。
しかも、十歩くらい進んでからまた吠えました。
また私が驚きうおっ~!・・・。
きっと、私とプッチの遠吠えはお寺の人に聞こえたでしょうね・・・。
もしかして大騒ぎになってたりして・・・。
そんなこんなで動転して、結局一番最初に避けたはずの墓地のある通りに出てしまいました。
下手こいた~。なんてアホな私。
なんだかんだで、一時間半ぐらい散歩してしまいました・・・。クタクタ。
プッチもさすがに疲れていました。
それにしても、越してきてから五年も経つのに。
こんなに墓地があったなんて知らなかった。
なので、今日からいつものお散歩コースに戻しました。
今日の調子はどうだいプッチ?
私のオヤジギャクにたいへんきびしいプッチくんなのでした。
おしまい。
