心配です・・・。
日曜日。
こちらは一日中暑かったです。
プッチとのお散歩を朝六時に済ませてから、シャワーを浴びて朝食をとり、今日一日プッチと
デレデレのんびりと過ごそうかなと思っていました。
そしたら、外から声が・・・。
「プッチィ~!プッチィ~!。」
おとなりのかわいい少年と少女でした。
「プッチィ!今日バーベキューするからおいでよ~!」
おとなりからバーベキューのお誘いがあり、夕方まで家族どおしでのんでました。
またこの少年が粋なことをしてくれます。
「きょうぼくんちでばべきゅうしよう むしもいぱいいるよ」
という手紙がポストに入ってました。ほんとにかわいいです。
最近、うちのプッチは近所のおこちゃま達に人気があります。ほんとにありがたいことです。
ほかにワンちゃんを飼っているおうちがあるのですが、なぜかみんなプッチ。プッチ。と寄ってきてくれて
頭をナデナデしてくれます。
これはうれしいことですが、ひとつ心配ごとがあります。
それは、物への独占欲が強いのかわかりませんが、プッチがいたずらして持って来た物を取り上げようと
すると狂犬に変身します。ゾンビ攻撃も怖いのですが(笑)。
ガルルル・・・・!ンギャァア~ン!といって噛みつくのです。
その噛み付き方は、ハンパでなく必ず流血状態になります・・・。
普段はシッポフリフリでひとなつっこくて聞き分けがいいほうだとおもいますが、彼が手に入れたものを
取り上げようとするときだけすさまじいのです。
しつけがなってないといわれれば、それまでなのですが・・・。
ある人から、死ぬ気で怒らないとダメだよ。といわれていて、自分なりにもやばいくらい
戦闘モードになります。
手に大怪我(縫わなければいけなくなりそうなほど)するので、厚手の皮の手袋をして、噛まれながらも、
マズルを押さえつけ、目をみて怒りながら、とりあげます。手袋をしてても、けっこう痛いです・・・。
やはり、怒った私のことが怖いんでしょう。その叱られたあとだけは、私の膝のところにチョコンとすわり、
ナデナデしてと甘えてきます。
それでも、時間がたつと、同じ事の繰り返しです。
今は何事もなく済んでおりますが、これから近所のおこちゃまたちがプッチをさわる機会が
増えると思いますが、もし、まちがいがあったらと・・・。心配です。
子供のいない私どもにとってプッチが保健所に連れて行かれたりしたら・・・。
そんなことを考えると、はやくなんとかせねばと思います!
今月末にはプッチは一歳になります。
少し大人になってくるとわかってくれるんでしょうか?
みなさん、どうかアドバイスをお願い致します。