~リトドリン点滴開始~(24時間) | プッチンの波乱万丈日記!!

プッチンの波乱万丈日記!!

プッチンの毎日現在進行㊥です(●・・●)良かったら見てね☆

モニターでお腹の張りが凄すぎるということで
今日から24時間の点滴を開始されました~

最初は24時間の点滴なんて泣いたし、
個室にして貰おうとしたけど…もう慣れたw

最初はだるさと脱力感が凄かったけど
なんとか少しずつ慣れてきましたー!!

 

点滴を始めてから、テレビカードと

ペットボトル10本を気合いで

 

自販機に買いに行ってきた~!

 

さすがに、ペットボトル10本は重すぎた…。。

 

本当は駄目だろうけど、

秘密で買いに行った(笑)


とりあえず、何もするにも

点滴の機械と一緒(笑)

トイレも移動も歯を磨くのも、コンセントを
抜いて連れていかないといけません。。。

多分、一番しんどいのがシャワーだと思う…


24時間の点滴をしていると看護師に

病院着の袖を通して貰わないといけない。

今日はシャワーは禁止で安静にして

くださいと言われたのでタオルで拭いた。


明日、モニターをしてお腹の張りが

落ちついていたらシャワーはOKらしい!

そして便秘薬のモビコール、1日1回

2包で120mlの水で溶かしてと言われた。

なんか今日は酷い目に遭いまくり。゚(泣)


貰った病院着は破れて穴が空いていたり、

破れてますと言ったら在庫が無いらしいw

あとは、タオルで体を拭こうとしたら
違う先生が一人ずつ、交互に来たし、

本当にタイミングが悪すぎてさぁああ。。

(なんとかして、ボタンを止めたけどね…)


点滴で左手を繋がれてるから病院着を

上手く脱いだり着替えられない。

しかも、看護師に薬を1錠だけ飲んだら

 

怒られたり、薬のチェック表に

必ず書いてくださいと言われたり…

看護師によっては、確認して

書いてくれたりするのに、

 

今日はめちゃくちゃ意地悪な看護師だった

もう…本当に、

最悪な日すぎて笑いが止まらん。。


まあ、こうゆう目に

遭うのは慣れてますからね…

普通の人じゃ、完全に…イライラするし

怒るかもしれないけど別に気にならん(笑)

色々な経験していて、肝が据わってますからね


☆とりあえず、早く点滴が

取れることを祈ります☆

 

もう、今日は色々と疲れたので

ゆっくり休みます… 

 

ちなみに昨日の若い26歳の子は

急に帝王切開になったらしく、

 

部屋から消えてしまいました…!

 

一人でも自然分娩が

必ず出来る訳では無いんだね。

 

次は誰がこの部屋に来るんだろうかー??

 

今は私と同じもう一人、

双子の方しか居ませんw

 

その人は、上に二人も子供が居るらしい…

 

6歳と4歳だから24歳と26歳?

若くして産んだんだね。

 

多分、でき婚かなー??胎児不全らしい。

 

35週で1800gいけばいいなあと

看護師と話してた。

 

でも二人も産んでるから

普通分娩でいけるっぽい!

 

しかも、会陰切開も無いし、

妊娠線も無いらしい。

 

皮膚が伸びるんだな、凄いなあ~、

 

私は子供は二人で2000gいきそうだけど、

帝王切開で、お腹の張りで24時間の点滴。

 

その人は胎児不全だけれど、普通分娩。

でも母子同室になれない可能性が非常に高い。

 

とりあえず…まず35週で2000gが

!★母子同室の条件★!

 

2400gあれば、一緒に退院出来るらしい。

 

でも子供は4人、さてさて

どちらがマシなのか(笑)

 

子供4人も大変だよね、

絶対に貧乏になるし。。

 

7月29(木)~朝ご飯~

 

《主食》ご飯

《副食》鯖

・ほうれん草の和え物
・のりの佃煮
・なすの味噌汁
・いんげん豆
・ヨーグルト

 

 

7月29(木)~昼ご飯~

 

《主食》ご飯
《副食》鶏肉の味噌焼き
・カリフラワー・アスパラのサラダ
・キャベツ・にんじん・ツナの和え物
・オレンジ

 

 

7月29(木)~夜ご飯~

 

《主食》ご飯
《副食》ぶり
・なます
・じゃがいものそぼろ煮
・グレープフルーツ