時代の転換期を度々感じてきたけど、

その中で、身近なところでの変化にぶち当たっている。


夏至辺りからかな、、

誰かによって 私の怒りを呼び起こす出来事が、頻繁に続いて起きている。


そして、その怒りを否定しようとすればするほど、バランスは崩れ、更に状態が悪化するように感じた。

最初はホルモンか?自律神経か?もしや更年期。。。?まあどれかだろう…と思ったのだが、もう、そんなちょっとやそっとじゃなくて、少し整えたらどうにかなるような甘っちょろいやつじゃなくて、
本当に毎日のように、私の心の奥をひっくり返されるような感じで、まさしく「呼び起こされる」感じの怒りなのである。

そしてそれは、どうやら、良い顔しぃ だった裏にあった私の「オマエ!コノヤロー!!」の感情の噴出のようである。。


先ず、子育て。

私自身、宗教にどっぷり洗脳された親から、それはそれは窮屈で一方的な価値観を押し付けられた子供時代だった為、
なるべく、親という立場を利用して怒らないように、 価値観を押し付けないように、そしてなるべく 子供の全てを認めて受け入れてあげるように、、ってやってきた。

その甲斐あってなのか、とても穏やかで伸び伸びした考え方の子供たちなのだが、如何せん何もしない。。だらしない。。手伝いも全くと言っていいほどしない。。

それに対して、
え?ちょっとこのくらいやろうよ?
つーか、協力してよ?
自分でそのくらいのことやれよ!

などの気持ちに、ずっと蓋をしてきてしまったのである。。


そして、患者さん。

ずっと施術を担当している客がいる。もう、70超えのじいさんなのだけど、かなりお金持ちのそのじいさん。
めちゃくちゃワガママなのだ。
誰に対しても偉そうで、金さえあれば、何でもワガママが通ると思っているのである。。
それに、いつも下品な下ネタが絶えない。。

それに対して、じいさんだから仕方ない。よく来て頂いているのだから、このくらい目をつむろう。。湧いてくる気持ちにも、ずっと蓋をしてきてしまったのである。
本心は、
おいおいおい、ちょーめいわく!!
まじキッモ!!!!
いい加減にしろよジジイ!!

だったのである。。 あースッキリ✧*






そして、夫。

そして、義理の親。

長年の友人にまで。。


これまで平気で本心を隠してこれたことが、
ここに来て、びっくりするほど無理になってきているのである。

つーか、どんだけいい子ぶってきたんだ(;´д`)トホホ…



なぜ蓋をしたか


それは、

わたしって、オブラートに包むことができないから!

心の声そのままどストレートに言って、いくつかの関係をこれまでも壊してきたので、それを恐れていたのである。

が、


やっぱ これじゃあかん!

て流れがきてるww


毒舌でもいいんだよ。

自分に一致していないよりは♡♡