福岡土産で面白いもん見つけました!

 

『ネジチョコ』

八幡製鉄所とかが世界遺産になったのをきっかけにできた新名物!

って事の様です。

私は小倉井筒屋のお土産コーナーで購入しました。

普通のチョコと赤錆を表現したココア味(ココアがかけられてる)

これはココア味の方。確かにサビサビな感じ。

 

ただのチョコじゃん?と思うなかれ、

実はこのチョコ、3Dプリンタで作られた型を使っていまして、

とっても緻密にできております。

 

と、言うことは…ねじねじすると

 

 

 

 はいっ、ちゃんとボルトが締まります!

味はちょっとビターなスイートチョコ。

確かにミルクたっぷりじゃ、触ってるうちに溶けちゃうもんね。

 

子ども&男性陣に人気でした。

興味を持った方、いかがでしょう?