『へりくだり、愛想笑い、いつか僕らが嫌ってた大人になってく。夢、引き換え』
TOKYOの歌詞の一部。
ええ、日々へりくだってます、愛想笑いしてます(笑)
まあ、私はあんまりしない方だと思うけど…
子供のときは大人になるのが本当に嫌だと思いました。
当時、私はバイトが大嫌いだったので、イコール働くのもホントに嫌だと思った。
しかし、いざ大人になってみると…
ある意味ラクで、楽しいんだこれが(笑)
まず、バイトと仕事はかなり質が違う。仕事は、バイトよりも勉強に近い側面があると思います。頑張れば頑張っただけ、結果がついてくる。評価もされる。
まあ苦手な人や上司とも付き合っていかなければなりませんが、仕事だと割りきればけっこうイケます。
学校の先生や親の言うことに従わなくてもいいんです(笑)
人生を考えると、大人でいるほうがずっと長いので、その楽しさに気付いたほうがHAPPYだとオモイマス★
あと、よく『子供には無限の可能性がある』なんて言うけど、それは大人にこそあてはまると思う。
簡単なものから言うと
好きなだけライブ行けるし
ビジョンファクトリーやポニーキャニオンで働ける可能性もある。
何か有名な人になればw-inds.と対談、とかできるかもしれないし。
テレビ局の社長になればw-inds.をテレビに出すことだってできるはず。
総理大臣になって自身のCMのBGMにw-inds.を使うことだってできます。
ちょっと今度の土日沖縄でも行くか、ってのも可能だし
ちょっと来週から東南アジアでも放浪するか、ってのも可能です
日本に飽きたから永久移住、ってのも可能。
…なんか話が壮大になってきたぞ
とまあ、そんなことに気付きました。
しかし、世の大人たちはそのことを知らないのか、あきらめているのか、毎日毎日同じことを繰り返し、つまらない、と思いながら多くの人が生きている…ように見える。
そりゃまあ私は総理大臣にまでなりたいなんて思わないけど、ちょっとでも成長して、可愛くなって、賢くなれたらうれしいじゃない?
…というわけで、もし私が作家とかになって、『心ざしたきっかけは何ですか?』って聞かれたら、『w-inds.と対談するためです』って言うつもりなので、ひとつよろしくおねがいします