素振り200回 | パット上達ブログ

パット上達ブログ

パットはゴルフ上達のカギ。パットの理論(世界で唯一)からパット数の減らし方、グリーン上のウンチクなど上手くなるヒントをGreen Keeperが発信します。

例年になく冬の近づきが早いようですね。

北海道ではもう降雪でクローズのゴルフ場も出てきているようです。

 

でも、それを言い訳にさせないパットのドリルを見つけました。

「達人たちのナイショ練」(「週間ゴルフダイジェスト」2015年NO.19)より一部を引用させて頂きます。

ーーーー

金丸さん(73歳、HC=3)のドリルは、毎日(ご自宅で)200回を目途に素振りすること。

 

「パットは体が揺れるとダメなんです。だから、素振りのときは、壁にお尻をつけて振っています。そうすることで体がブレずにクラブを振ることが出来ます」

 

そして、この後パターマットで100球程度打つそうです。

ーーーー

 

単純ですが、根気の要るドリルですね。

ここまでやるか、って感じを受けますが、お年を召してもやる人はやるんですね。

私でしたら、途中で疲れるというか、その前に飽きちゃいますが、、、(泣)。

 

雪で冬眠を余儀なくされた方、このような練習は如何でしょうか。

さすれば、来季は周囲が目を見張る様なパッティングが期待できそうです。

 

なお、素振りも漫然とやるのではなく、敷居とか畳の目の上をなぞるように行うのが良いようですね。→「素振りで十分」

 

いつも御協力ありがとうございます。ランク1位を目指しています!!(~_~;) 

今日もポチッと応援お願いいたしますm(_ _ )m