パット上達ブログ

パット上達ブログ

パットはゴルフ上達のカギ。パットの理論(世界で唯一)からパット数の減らし方、グリーン上のウンチクなど上手くなるヒントを79歳でA.S.達成した終活まっしぐらのGreenKeeperが発信します。

JLPGAで初戦(ダイキン)で2位。その後はLPGAを主戦場とする西郷真央。切れるショットで果敢な攻め、何時も頼もしいですね。

 先週は AIG女子オープン(全英女子) で、岩井明愛と並び首位と5打差の7位(T)でフィニッシュしましたが、その時のニュース西郷真央、残りシーズンに向け「パッティングのスタッツを上げないといけない」から引用させていただきます。

 

ーーーー

―ラウンドを振り返って
 いきなりダボで始まって(途中は)良いパットが決まって良い流れでしたが、11番で短いパーパットを外してからはチャンスが少なく、そのあともショートパットを外してしまったので悔しい一日でした。

―反省点や課題
 パッティングのスタッツを上げないといけないです。昨日よりは思ったストロークができた回数は多かったですが、結果が伴っていないので、数字として結果が表れるようにもっと練習したいです。

―今後について
 メジャーは全て終わりましたが、アジアンシリーズが残っていますし、今季はルーキーとして獲りたい賞もあるので、ひと試合ひと試合積み重ねて、順位を上げられるように頑張りたいです。

ーーーー

 

「思ったストロークができた回数は多かった」と言うのは大切な指標です。結果はどうでもいいのです。外部要因でカップを外しているわけですから、自責ではなく他責なので、気にすることはありません。

 我々は結果で喜怒哀楽に走る方が多いですが、ここはしっかりと分別することで、その後のプレーを心静かに続けられると思います。

 

皆様、今日も楽しくお過ごしください!

いつも応援有難うございます。

  ↓今日もポチッと!

 よろしくお願い致します<m(__)m>。