健忘こわい | 和美の統合失調症日記

健忘こわい

一昨日コーヒーを飲んで眠れなくなった私。明け方になってやっと眠れた。

しかし同居人はぜんぜん気にせず起こしてくる。

しぶしぶ起きると、昼間、

病気ネコの「エリザベスカラーを洗ってきて」と頼まれ

洗ってくるが「洗えてないじゃん」と無表情に言われむかつく

今日は寝てる私を起こして

同居人が「僕自殺したいんだけど余力あったら助けて」

と言われ、一緒にお茶を飲み、片付けをする

どうやら死にたい時は片づけがしたくなるようだ

そのうち「薬効いてきたから寝る」といって寝に入った同居人。

私も死にたくてたまらなかった。

仕事が決まらないまま5月になりそうだし

雇用保険金がストップするし

今日も彼氏に起こされて

「何で正社員にこだわってるか知らないけど。高学歴じゃないと正社員にはなれないよ」

などと言われますます鬱に。

夜には、4万の買い物をカードでしていることが発覚(健忘で覚えてない)

自己破産してる彼氏に呆れられる(助けてよ!)

とにかく鬱鬱鬱。