皆さん、こんにちは!オーストラリアからMissa

です。

 




 

 

先日、薬膳茶DIYワークショップ


に参加させて頂きました。主催側でしたが自分が一番ワクワクしてたように思いますウインク








 

私は10年以上前にコーヒーをやめてから、飲みのもはもっぱらお茶、もしくは常温の水、なのですイエローハート






それからは、自分でレモンマートルやレモングラスの葉っぱを乾燥させ、オリジナルのハーブティーを作ってますニコニコ





お茶はよくプレゼントなどでも頂く機会が増え、自分でお茶を買うこともほとんどなくなりました。それだけ、私のオーガニックハーブティー好きが浸透してきてるのかなとおねがいそして、ティーの良さに気づいて下さる方が増えると嬉しいですキラキラ

 

 





今回このワークショップに興味を持ったのも、効能などをしっかり理解し、感情や体調にあったオリジナルのお茶を、作ってみたかったから。

 










講師に国際薬膳調理師の、いつもエネルギッシュな中島せいこさん をお招きしました。




せいこさんは、リトリートでも有名な、大自然に囲まれたタンボリンマウンテンのご自宅でもワークショップや、薬膳のお食事会を開催されていて、これまでに健康で生きていきたい沢山の女性をサポートされています。

 

 

 

 

 

まずは、せいこさんより、薬膳についてのお話を伺い、そのあとは、自分の体調を知るためのシートを記入し、その結果に基づいて、自分にあった香りや効能を選び、それをミックスしてできあがり。










 

DIYと聞くと難しいイメージになったりするけど、意外と簡単で、参加の皆さんも、お茶を身近に感じれて嬉しいとおっしゃってましたスター

 

 




 

 

自分の心と体の声を聞きながら、つくるお茶は世界にたったひとつの自分へのご褒美でもあります。



日頃、忙しくてお茶さえ飲む暇がないって方、いらしたら、おすすめしたいなって思います。







 

せいこさんは、オンラインでも薬膳の講座を開講されています。興味があられる方は是非お問い合わせしてみて下さいね。

 

 



 

ちなみに、こちらが私が作った薬膳茶です。







 

 

1週間分がもらえるので、それをホットで飲んだり、冷たくして飲んだりと楽しんでいます。 





体が、内側からきれいになってる気がして、癒されるのと同時に、腸やお肌が喜んでるのを感じています。





 

これは、本当におすすめ♡

 

 

 

 Facebook



 Knowledge of east Instagram