こんばんは!オーストラリアからMissaです。

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

私は、毎日をワクワクするために心がけていることがいくつかあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

その中のひとつに、1日ひとつ以上、人生の中で初めての体験をするということ。

 

大袈裟に聞こえるけど全然難しいものではありません。

 

 

 

 




 

 

 

 







例えば、

はじめてのレストランにいく

はじめてのコスメを使ってみる

はじめての服をきて出かける

はじめての英語のフレーズを使ってみる

はじめての道を選ぶ

はじめてのやり方で物事をこなす



 

 

 

 

 





自粛生活のなかでも簡単にできます。

•はじめてのYouTuberの動画をみる

•はじめての料理をつくってみる

•はじめての入浴剤をつかう





 

 

 

 

 

 



など。あなたにおこる「はじめて」を1日ひとつはやる。意外と皆さん無意識にやってるはず。それを「はじめて」と意識するだけで自分が新しいものにふれ、進化していくことを感じる。









 

 

 

 

 

さらに毎日がフレッシュで、ワクワクします。

 

 

 

 

 





お使いの手帳や日記に「はじめてリスト」をつくり「今日のはじめて」を書いてみてください。毎日続けたら、1か月で30個以上の新しい知識をえることができます。



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



そしてその「はじめて」を、気を使わない仲良しの仲間やチームでやるとさらにワクワク度が増します♡

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 









Have a good night. xx

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらからご覧になれます↓

 

 

 

 

 

↓あなたのワンクリックが私のモチベーションですニコニコ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ

 

 

 

 

image

毎日ではなく、思いついた頃にメールがくる感じのかなりゆるーいサイクルでお届けしてるので、ご理解下さいウインク