皆さんこんにちはウインク


オーストラリアからMissaです






皆さんは、ご家族やパートナー、お友達、大切な人たちと、どれだけ時間を共にし、笑って過ごされてますか






スマホのスクリーンとばかり対面してる方いらしたら、まずは目の前の、あなたにとって大切な人に愛を注ぎましょうおねがい(でも、この記事最後まで読んでから🙏)




現代社会が便利になり、どこにいっても当たり前のように、写真、動画をとり、SNS発信。





この傾向は、大事な本来私たちの持つライフスタイルから何かを奪っていっているのではと思うと、ちょっと寂しい気持ちになります。




もちろん、良い側面が沢山あり、それらをどう取り入れるかという、日々の生活の中での『バランス』そして、小さな決断や選択がとても大事なんだなって思う。









すごく充実して、時間を忘れてしまう程楽しい時間があったとしたら、SNSにアップすることすら忘れてしまう時ってない?




何かに一生懸命で周りがみえなかったら、携帯さわる時間なんてないよね

(これ、私はよくある↑昨日も1日、目の前に集中してたら、あっという間に夜だったよ🤭)








目の前に、素晴らしい出来事、心うたれる美しい景色があったとしたら、大切な人と、五感で堪能できたら、それ以上のものはないよね。










人生いつどこで、なにが起きるかわからない。



『今』という瞬間は決して戻ってこない。




だからこそ、大切な人と今日という1日がある意味を分かち合い、共有できる、いま、を大事に生きたいって思うよ💛







スマホで人の投稿をみて終わる1日、自分のタスクがはかどって、ココロがスッキリして終わる1日、どっちがよいだろ。







最近スマホ時間多いなっ?って人は是非実践してね💛心だけでなく、眼にも優しくなるよ👇



スマホ から少し離れて大切な人とコミュニケーションの時間にしてみよう。
→家族や彼、彼女との関係がよくなります





いつもの通勤時間、携帯のスクリーンではなく、周りの景色をみてみませんか。
→新しい発見、出会いがあるかもしれないニコニコいきなりのチャンスがまいこんでくるかも。



1度さわると、なかなか離れられないスマホ。
何気なくチェックするだけのつもりが、あっという間に数時間過ぎてることってありませんか。その間、私たちは、なにができただろう。

→やりたいことが、スイスイはかどります





お掃除、お料理、読書や英語の勉強で自己啓発。タスクが終わることで、心に余裕ができたり、好きな本を読んでモチベーションがあがったりすると、大切な周りの人にも笑顔で接することができませんか?










もし、それでSNSの更新がへっちゃったとしても、ライフスタイルが充実してない!というわけではなく、それを忘れちゃうぐらい、目の前のことが逆に充実してる♡ ということだと思いますよ。






今、が当たり前ではないこと




いつまでもその人がそばにいるとは限らないこと




この状況が永遠に続くわけではないこと





今日①日を、このことを頭にいれて行動してみたら、大切な人の愛に沢山触れられる心温まる日になるかもしれない。



だとしたらとっても嬉しいですウインクルンルン


 





 


 
 
  


「オーストラリアで美を磨く」 

 

 


 

 

 






 

 

 

 オーストラリアよりMissaの日常をお届け↓


image

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

image


 

 

 


 
 最後まで読んでくださり、ありがとうございます♪ 

この記事が役にてたらこちらをクリックしてね。

 

あなたのワンクリック↓

が私のモチベーションです ❤︎