プリン♡ | Sing ken ken **バリ人との国際結婚**

Sing ken ken **バリ人との国際結婚**

Sing ken ken(シン ケン ケン)…バリ語で「たいした事ないよ」の意味。
バリ人&日本人夫婦、そしてMIXのおちびちゃん達。
2012年7月30日に念願のバリ島へ移住~♪
私達のバリ島での生活っぷり、ちょっと見てみてくださいな。

はじめて作りました。

プリン♡

オーブンがない(壊れた)ので,お鍋で出来るレシピで。
(高いのでw)生クリームを使わずに,しかも「卵黄だけ」とかではなく,全卵を使うレシピで。

とろ~りというよりは,子供が食べやすいしっかりしたプリンを。

何となく面倒だなーと思ってたプリン作りは,案外簡単でしたー。

ただ。
うちのナカール三男坊が,お砂糖をこぼしたり,牛乳をこぼしたりしなければね。

こぼされてアタフタしたら,火傷してしまい...水ぶくれ~~。。



でも何とか完成!

はじめてにしては上出来~♡
本当のプリンの味ってこうよね。
という,素朴な味でした。

子供たちは,カラメルが嫌だったみたい。
でもプリンはおいしいって言ってくれました。

よかった~。
また作ろ~っと。

****************************


何でも手作りが好きなputriのお店です。
*Sari Bumi* website
*Sari Bumi* minneページ
*****************************


本日カデさん,ウルワトゥです。
(タイムリーな本日の夕日ですよ)
BaliPutra(バリプトラ)カーチャーター