2024年6月6日

 

どうしても、末広可動橋を列車が走るのを見たかった。

ちょっと古い情報で、時間が書いてあったが、今はどうなのか分からなかった。

橋の場所に行ってみると、四日市市の連絡先が書いてあったので電話してみた。

JR貨物の要請で、時間を教えられないと言われた。

線路に人が入ったので、時間を知らせないようになったとのこと。

でも、一日、5往復ほど走っているというので、待ってみることにした。

そのための時間つぶしも用意して行った。

 

連絡先が書いてあった説明板。

 

 

列車が走ってない可動橋。

上に跳ね上がっている。

 

 

 

同じように、時間が分からないけど写真を撮りに来た人とおしゃべりをした。

彼は以前にも来たが、撮れなかったとのこと。

以前の時間の2本ほど、3時間近く待ったが、来なかったので諦めた。

 

帰り道、近くの踏切から。

 

 

橋が降りないと、通れないのがよく分かった。

この日は運ぶセメントが無かったのだろう。

残念だけど、仕方がなかった。