2018年4月28日

「本物の出会い 栃木」デスティネーションキャンペーンに合わせて、
               快速GOGOいろは日光号が運行された。
快速なので、大宮駅から日光まで指定料金だけで乗れる。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3 イメージ 4

車体には日光の名物が6つ描かれていた。

イメージ 5 イメージ 6 イメージ 7
 
イメージ 8 イメージ 9 イメージ 10

外観もシックだったが、内装も落ち着いていた。
3列シートでゆったりしていて、さらに、入り口の辺りは広々としていた。

イメージ 11

イメージ 12 イメージ 13

シルバーシートも設けられていた。
指定券は満席だと言っていたが、シルバーシートは数に入ってなかった。
改造に改造を重ねた車両で、窓枠の木の感じが良かった。

イメージ 14 イメージ 15

イメージ 16 イメージ 17

ビックリしたのは宇都宮駅の出迎え。
この駅にはこんなに職員がいるんだ~というくらい大勢だった。

イメージ 18 イメージ 19

日光駅では、今年の改造がされてない205系と並んだ。

イメージ 22

日光駅に到着すると、貴賓室と2階のホワイトルームの特別見学があった。
四季島に乗るとここに案内されると聞いて、見ておくことにした。
四季島には乗れそうもないので・・・

イメージ 20 イメージ 21

いろは号のカードやペーパークラフトなども配られた。
何しろ、全体がゆったりしていて、気分がよかった~!