やっと借りてきた「嫌われる勇気」 | アラフィフ糖質制限ダイエット

アラフィフ糖質制限ダイエット

2012年4月に糖尿病と診断され、まずは体重を落とすことからと主治医に言われ、糖質制限&MEC食で体重も20代のころまで戻ったのですが、2015年に入ってまた戻りつつある毎日をつづってます

こんにちは。

今日はやっと予約の順番が回ってきた

嫌われる勇気

の本を借りることができました。

予約した日をわすれてしまったくらいずいぶん前に予約しました。
やっとです。

この前岸見一郎先生の講演会に行って、早く読みたい!って思ってたので
うれしくって、今日はこれから読書タイムです。



コレ↓今朝の長男のごはんです。
雑穀ごはんおにぎりを少な目に、
牛肉とししとうの炒めものに粉チーズをかけて、
そして、お味噌汁には溶き卵を入れて、
タンパク質をとってもらうようにしたんだけど、

今日も時間がないと、半分くらいしか食べてない(-_-;)
やっぱり、丼のほうがいいよねぇ~




私の食事は、最近、ケトプロ食をいうのをネットでしって、
ちょっと実践してみてます。コチラのサイトを参考にして → 

ストイックな感じがするので、
なかなか実践となるとむずかしいんだけどね。

主食はバター?
タンパク質と脂質の割合が、5対9
脂質の割合が多いの。

私はバターをそのまま食べても苦にならないので、なんとかできるかなって。

脂質を多くとると、甘いものがほしいっていう思いが減ってくるようにも感じます。
まだ数日しかたってないので、これが続くかどうかは疑問ですが…
また、報告しますね。