あさごはん、何がいいかな? | アラフィフ糖質制限ダイエット

アラフィフ糖質制限ダイエット

2012年4月に糖尿病と診断され、まずは体重を落とすことからと主治医に言われ、糖質制限&MEC食で体重も20代のころまで戻ったのですが、2015年に入ってまた戻りつつある毎日をつづってます

こんばんは。

毎日悩む長男のあさごはん。
長男が家に戻ってくるまで、
私も朝はコーヒーだけとか、簡単MEC食で済ませてることが多かったし、
次男も、シリアルだけなんで、しっかりした朝ご飯ってあんまりつくんなかった。

でも、仕事に行く長男にはしっかり食べていってもらいたいと思うのですが、
なかなか難しい(-_-;)

基本は、まず完全栄養食品の卵を2個くらいたべてもらいたいと思って
卵焼きを作るんですが、あんまり好きじゃないみたい。



で、お味噌汁に卵を入れてみたけど、これも残しちゃう。

まぁ、出かける45分前に起きて、
シャワー浴びて、10~15分で食事っていうのはなかなか食べれないよね。

やっぱり、ここはおにぎらずがいいかな?
ほんとは、MEC食オンリーがいいとは思うけど、
やっぱり、お米は食べたいようで、なので、タンパク質たっぷりのおにぎらず。
これ、手軽よね。そしたら、ぱくってたべれるもんね。


クックパッド みんなのおにぎらず (主婦の友生活シリーズ)


ワンプレートっていうのもいいかな?


TODAY'S BREAKFAST―シンプルで美しい、ワンプレートの朝ごはん日記。