28日周期に戻ってる? | アラフィフ糖質制限ダイエット

アラフィフ糖質制限ダイエット

2012年4月に糖尿病と診断され、まずは体重を落とすことからと主治医に言われ、糖質制限&MEC食で体重も20代のころまで戻ったのですが、2015年に入ってまた戻りつつある毎日をつづってます

こんにちは。

今日は風も強くって寒いくらいです。
ほんと、今の季節って服装が難しいですよね。
とくに、家にずっとひきこもってて、たまに外にでると、
こんなに寒いんだぁ~ってびっくり。

さてさて、表題の「28日周期」
先月に続き、今月もちゃんと来ました女子デイ。

40代後半のときのほうが不順だったようなきがする。
あのころって体調も悪くって、
生理ももうなくなっちゃうんだろうか?っておもうようなときも、
でも、最近、ちゃんとくるし、それほど生理痛がひどいってこともない。
ちょっと肩こりがひどくなるくらいかな。

これって、タンパク質たっぷりのMEC食に切り替えてからのような気がする。
コレステロールって女性ホルモンに影響をあたえるっていうけど、
そのとおりなんだろうね。

更年期で体調悪いなぁって思う人はぜひ、
タンパク質を大目にとってみると、
よくなることもあるかもしれませんよ。

個人差があるので、すべての人がそうなるとは限らないけど、
カンタンなことなので、
試してみる価値あると思います。


↑MEC食を始めてみるならこの本で勉強してからがいいですよ。