【糖質オフ】しらたきでビビン麺風 | アラフィフ糖質制限ダイエット

アラフィフ糖質制限ダイエット

2012年4月に糖尿病と診断され、まずは体重を落とすことからと主治医に言われ、糖質制限&MEC食で体重も20代のころまで戻ったのですが、2015年に入ってまた戻りつつある毎日をつづってます

こんにちは。

今日はお天気いいですね。暑さも少しましのようです。

$アラフィフの糖質制限ダイエット


昨日のランチ。

土曜日の夜にテレビでチューボーですよ!を見てたら
ビビン麺をやってて、おいしそうだったので、
しらたきで挑戦してみました。


アラフィフの糖質制限ダイエット


牛ミンチがなかったので、
豚バラを炒めて、ハチミツ味噌で和えてトッピングしてみました。

今回のレシピでびっくりだったのが、
きゅうりの塩もみしたものを砂糖で味付けしたもの

辛いビビンたれをやわらげてくれるためのものなんですって。

おいしかったですよ。
レシピはコチラ → 

もっとお野菜のせてもよかったかも。。。
ゆで卵もほしかったよね。家に卵がきれてました。
毎日のように、おから蒸しパンや小麦ファイバー蒸しパンを使ってると、卵の消費量がすごいんですよね。
いいのかな?コレステロール。ちょっときになります。



花くらす*野菜くらす
template-いなもと


アラフィフの糖質制限ダイエット


ブログランキングに参加中です。よろしければポチッとお願いします。<(_ _)>
 




アラフィフの糖質制限ダイエット


tetoteに出品中です。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)