ブログネタ:私の趣味は…
参加中誰かに、”あなたの趣味は何ですか?”
・・・って聴かれると、やっぱりピアノになるのかなぁ~
でも・・ピアノは確かに趣味ではあるけれども、私の中では趣味と一言で言うにはあまりにも簡単すぎて。
もっと大切なものだなぁ。
恋愛で例えると、趣味は”好き”の感覚なのかなぁ?
でも・・
私のピアノ対する思いは”愛”って言う感覚に近くて、
おおげさかもしれないけど、私の人生の中では、とってもとっても真剣で大事なもの。
もしピアノが無かったら、どんなにか、寂しいつまらない毎日だろうと思う。
ピアノがんばっているから、ほかの事もがんばれるというか・・・
”趣味”って一言で、言っているけど、人それぞれの重きのおき方って違うだろうし、
打ち込むものも違うけど、いろんな嫌な経験や、何かを乗り越えなくちゃいけない時、
私にピアノはすごくパワーを与えてくれる。
愛を持って真剣に打ち込めるものがあって、
それだけですごく幸せな自分だと思う。(上手い下手は抜きにして・・(^_^;))
これからも絶対にその気持ちを失わないようにピアノと向き合いたいです(^_-)☆