自宅で運動をする!を継続しようとカレンダーにはなまるシールを貼ってモチベーションを保つという事を今年から始めました。

しかし、8月のカレンダーがとうとう…


はなまるシールゼロ、自宅で運動した日が0日、を記録してしまったのです…ショボーン

2024年1月から始めて8月にしてゼロになってしまいました。




理由はあります。最初は病気でした。


月の初めから病院に行くほどの胃痛があり、2週間ほど薬を飲んで過ごしていました。


痛くてだるくて、運動ができなかったんです。


でも、回復してからが問題でした。


運動をしなくても、困らなかったんですよね…。


今までは数日運動をしないと肩や膝の動きが悪くなったかも、なんて運動をしないことで感じる違和感や不安があったんですけどそれがなくなってしまいました。


病気で体が動かなかった時期から普通に動けるようになってきていることの変化の方に満足してしまって。


そろそろしないとなぁ…と思えるようになったのは子供の夏休みも終わった8月の終わり。


それでも一度しなくなった習慣を復活させる気合が私にはなく。


ホントにしないと疲れやすくなってきたかも、と体が訴えてきたのが9月の初旬。


しかし…9月の今も習慣に戻せていません。でも前よりもまた始めようと思えています。多分…復活できるはず…