めざましテレビで人気店のフレンチトーストが3つ紹介されていました。
とっても美味しそうだったので残しておきます爆笑


1.
AALIYA(新宿)
フレンチトースト(メープルソース)
760円

毎日約400食販売するフレンチトースト!
卵液に浸けたパンを銅板で焼き上げていました。表面はこんがりカリッとしていました。フレンチトーストの中はしっとりとろとろで甘さはひかえめ、メープルシロップの甘さとの相性が良い!とのことでした。

楽天市場で通販がありました!

 


2.
Salon de Louis cafe(渋谷)
アールグレイフレンチトースト
1650円


卵液はアールグレイ茶葉入りのミルクを1日半寝かせて作ったそうです。パンはオーブンで焼いていました。

パンの中央に凹みがあって、そこにアールグレイジャム、その上にホイップクリーム、そしてバニラアイスがのっていました!

ナイフをいれると表面はサクッ、中はふわっ、そこから凹に入れた美味しいやつと上にのっているアイスがトローっと出ていました爆笑

3.
八十港(麻布十番)
香港式フレンチトースト
715円

ピーナツバターを塗ったパンを合わせて溶き卵でくぐらせ、揚げる!その上にバターをのせて完成!
別皿にあるはちみつをつけて食べていました。表面はサクッとしていて中はしっとりふわふわ。濃厚なピーナツバターとハチミツが相性ピッタリなんだそうですよ。

https://s.tabelog.com/tokyo/A1307/A130702/13296957/dtlrvwlst/


========
日本の老舗カフェ、韓国風カフェ、香港料理店、と調べたらフレンチトーストだけじゃ収まらない素敵なお店たちでした。ありがとうございました〜爆笑