安住さんの朝の情報番組ザタイムで、髪の毛の悩み特集みたいなものがあっていました。

 

朝の準備の中覚えたのが、トステアという成分。

 

改めてネットで調べて、トステア配合のヘアケア商品も探したので残しておきます。

 


トステア高配合の

ストレートスタイリングフォーム



========


トステア(アミノエチルチオコハク酸ジアンモンニウム)に期待できる効果

 

  • 髪のうねりを抑える
  • 形状を維持する
  • 髪の毛のコシ・弾力性が向上
  • 髪表面にあるキューティクルを引きしめる(ツヤが出る)

 

ザタイムではこのトステア入りのヘアケア商品は紹介がなかったので探してみました。

 

トステアは2023年に販売が開始されたばかりのヘアケア成分だそうで、成分表示の名称は、

 

アミノエチルチオコハク酸ジアンモンニウム

 

というそうです。

 

商品の成分表示一覧にはトステアとは書いてはいません。

 

アミノエチルチオコハク酸ジアンモンニウムを覚えないといけない。。。。

 

 

 

ネットで見つけたトステア(アミノエチルチオコハク酸ジアンモンニウム)入りのヘアケア商品3つです。

 

 

1.

NBAA  t/ Curl & Straight Keep Mist

(ティースラッシュ カール&ストレート キープ ミスト)

200ml 2,970円(税込) 

 

 

アマゾン、楽天市場にもありました。

 

成分表示:5つ目

 

 

2.

ラクレ 酸熱トリートメントL(リキッド)120ml

120ml 2,640円(税込)


https://be-creator.com/item/8669


楽天市場にもありました。

 

成分表示:3つ目

 

 

3.

hatch アルファミスト

250ml 4,400円(税込)

 


成分表示:3つ目

 

========

 

成分表は配合量の多い順に表示されていると聞いたことがあるので、アミノエチルチオコハク酸ジアンモンニウムが何番目に書いてあるのか書いておきました。

 

 

商品2.3について言うと、

一番目は水、3番目がアミノエチルチオコハク酸ジアンモンニウムという感じです。

ちなみに、2番目の成分は2がBG、3はアモジメチコンでした。

 

参考になるかわかりませんが、見たサイトを残しておきます。

 

 

 

 

 

 

成分を探していたら市販リストを見つけました。

 

 

 

 

新しい成分だからこれから新商品が出てくるかもしれないですね。

 

うねりとか、広がりとか、髪の毛の悩みは尽きないので覚えておきます。

 

トステア(アミノエチルチオコハク酸ジアンモンニウム)!!