新生活シーズンだからか、お店のお弁当箱コーナーが充実してきたような気がします。

今、私が求めているお弁当箱は、コンパクトでご飯とおかずが別々に詰められるもの。

2段弁当は入れ子にできたとしても1段に比べたらやっぱりかさばるのがネック。

でも、真夏の衛生面を考えるとご飯とおかずはなるべく離しておきたいなぁと思ったり。

最近見つけた覚えておきたいお弁当箱を2つ残しておきます。


1つ目は、
スケーターの丸型お弁当箱
2つ目は
OSKのおにぎりランチケース2個入り

丸型の2段お弁当箱は、内容量も箱のサイズも娘にいいサイズで、おにぎりランチケースはわたし用の、少量で十分な時のお弁当によいサイズでした。

同じ仕様で男の子向きのデザインやもっと内容量が多いものもあったので気になる方は見て下さいね。アマゾンの口コミも参考になりましたニコニコ