私はもう
美容ではなく健康のために筋トレをしなくてはなりません驚き

膝が痛いとか、前よりも長く歩けなくなったとか、疲れやすいとか真顔

整形外科のリハビリの理学療法士さんから筋力をつけましょうと言われています。家でできる体操も教わりました。

でも、毎日は続かないんですよね…。

見かねた旦那さんがカレンダーにシールをつけたらと言ってきました。運動したか一目瞭然だし、と。

なかなかの強制力なのでやってみることにしました。


イベントバナー



用意したアイテムはこちら



セリアにあった花丸シールです。

これを台所にあるカレンダーに貼ることにしました。

その日、何かしら運動をしたら花丸シールを貼る!




このカレンダーも100均で買ったものです。

花丸シールは透けるタイプなので、貼っても暦が隠れないのが嬉しいです。

この花丸、続くのか…な…

なかなかのプレッシャーです。家族の目に入るからこの1個で終わらないようにしないと驚き

頑張ります。

とりあえず今日はYou Tubeにあるラジオ体操第一と第二をしました。


イベントバナー